アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RE/100 GP04G ガンダム試作4号機 ガーベラ制作Part11 コーションマーク編!

GP04_ガーベラ_コーションマーク貼り4

ちょっとサボっていたら(おい!w)、いつの間にか、またまた期間があいてしまいました・・・

いや、サボっていたというよりも、ちょっと季節の変わり目で偏頭痛が勃発したり、ちょっと違うことに時間かけてたり、一日の作業量が極端に少なかったりでぜーんぜん進んでいなかったんです。。。

もう完成させるまで一気に作って、今回で完成です!ってしようと思ったんですが、やっぱり時間掛かっちゃって・・・
なにせコーションマーク貼付なんで、例のデザインナイフで余白カットという仕事が待っている訳です。

更新がどんどん遅くなってしまうので、とりあえずちょっとずつでも進めてますって報告しようと思いました(笑)

シャドウ吹きで挫折しかけたガーベラも、コーションマークを貼るまでになってくれました。
組み立ててコーションマーク貼ると、まぁこれはこれでいい感じに見えてきます。
まーここのホワイトのシャドウの少なさと言ったらないですけど(笑)
GP04_ガーベラ_コーションマーク貼り2

説明書見るとそんなに貼るところないように感じるんですが、余白切る作業してるとほんとに進捗遅くなっちゃうんですよね。
GP04_ガーベラ_コーションマーク貼り3

まだ武器類に貼っていないんですが、本体はこれで貼り終わったはずです。
なので、まだ完成ではないので正面の全景はあまり映さないようにして(笑)、何枚か現時点の写真を貼ってみます。

色々と塗り分けたりした訳ですが、REだけどディテールがそれなりに盛り込まれているように見えたなら成功といえるのですが、
個人的には複数のシルバーで塗り分けた箇所の配色具合は結構気に入っています。
肩の大きなバーニアも、いつものようにスターブライトシルバーを使わないで、ちょっと暗めのフレームメタリック2を使って正解だったな~とも思いますね。
GP04_ガーベラ_コーションマーク貼り0

ガーベラと言えばプロペラントタンク!!
あぁ、、本当に好きです・・・カッコいい・・・シャドウがどうのとか気にならない(気にしないようにするw)です、もうこの三本柱がたまりません!
GP04_ガーベラ_コーションマーク貼り5

説明書の見本通りの配色具合にしていないんですが、なかなか好みの感じになりました。
っあプロペラントタンクの話です(笑)
側面にある四角い形状の部分をシルバーにしたのですが、一応別パーツ感は出た気がします。
スラスター的な部分も、本来はプロペラントタンク本体と同じ色なんですが、存在が主張されたかなーと思います。
モナカなパーツにしては、見栄えがよくできて良かったです。
GP04_ガーベラ_コーションマーク貼り6

武器類にも貼り付けて、完成写真を撮影したら完成にしたいと思います。
正直、PGユニコーンに比べたらちょっと手を抜いてしまった箇所があるんですが、とにかく完成させてあげなければと思います!
(PGユニコーンのガトリングとかすっかり忘れてる自分・・・(笑))
関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

- 2 Comments

hom  

No title

タカチィさん、めっちゃ良いじゃないっすか!!
かっこよすぎる!!
シャドウもそうですし、メタリック箇所も、素材のよさもどれもかっこいいっす!!
特に肩アーマーのメタリックなブラック!!

早く武器も見たいっすよ

2015/07/12 (Sun) 20:52 | REPLY |   

タカチィ・ライデン  

homさんへ、Re: No title

コメントありがとうございます!

スランプみたいな感じでだらだらと時間が掛かってしまいましたが、組んでみれば
『やっぱり自分なりに頑張ったよな、うん!』
~と思えるようになってくれていました(笑)

こんなだらだら製作期になってしまっても見に来てくれて感謝しております!

明日には完成写真をアップできると思います!

2015/07/13 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。