アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムブレイカー2を購入!ガンプラ制作者にとって改造シミュレータとなってくれます!!

ガンダム、ガンプラ、ゲームが好きな人であればご存知と思いますが、先日ガンダムブレイカー2が発売されました!
ガンダムブレイカー1では収録ガンプラが少ないなどの理由で購入を見送ったのですが、今回かなりのMSが追加されていそうだったので予約して発売日に到着!

1は体験版しかプレイしていなかったせいもあるかもしれませんが、これはかなり遊べる良ゲーだと思います!
ガンプラ製作者の方に向けての小ネタもあったりしてニヤリとさせられました。
また、このゲームの醍醐味であるガンプラパーツを組み合わせたオリジナルMSの作成は、ガンプラ制作者にインスピレーションを与えてくれる立派なガンプラ改造シミュレータになっています!
それでは何枚か紹介してみたいと思います。
ガンダムブレイカー2_商品到着!


VITAではスクリーンショットが撮れるはずなのに、どの画面で撮ろうとしても「対応していません」みたいな感じで撮影ができないため、まさかの画面を直撮りです・・・なんかいい方法ないのかなぁ・・・
で、出陣!まずはチュートリアルからです。
ガンダムブレイカー2_チュートリアル_出陣!

チュートリアル開始直後の部屋にこんなものが!
どうみてもクレオスの「Mr.ネコの手II」です(笑)
普段お世話になっている模型ツールなんで、遠くからでも一目で判りました。
ガンダムブレイカー2_チュートリアル_Mrネコの手II

こんな物も!同じくクレオスの「Mr.ペイントステーション」らしき物体が置いてあります。
ガンダムブレイカー2_チュートリアル_Mrペイントステーション

そしてチュートリアルの舞台は「フロンティアIV」!サイド7じゃなくっていきなり大好きなF91のステージとか、テンションが上がります!忙しいゲームなので戦闘中の画面が撮れないっていう残念な紹介ですが、デナンゾンとかバッサバッサ倒していきました!
ガンダムブレイカー2_チュートリアル_フロンティアIV

メガライダーやベースじゃバーなんかにも乗れたりします。
しかも敵が乗ってる乗り物を奪うことができます。
うまくやると、ベースジャバー奪って、敵のMSは渓谷に真っ逆さま!なんてガンダムっぽいシチュエーションも可能です!
ガンダムブレイカー2_チュートリアル_メガライダー

基本的には、「ビルドファイターズ」に似たような感じで、ガンプラでバトルできるシミュレーターを使っている設定です。ストーリーモードもありますが、これも「ガンプラバトルシミュレーターでストーリーモードをプレイしている」といったような設定になっているようです。
ガンダムブレイカー2_シミュレータールーム

これがチュートリアルで搭乗していた初期のガンプラ。
一見RX-78っぽいですが、似ているパーツでそう見えるようにあえて色々なパーツの組み合わせで作ってある初期ガンプラ。あなた色のガンプラどんどん作ってくださいねっていう演出でしょうか。
ガンダムブレイカー2_初期ガンプラ

とりあえずチュートリアルが終了した段階で手に入れたパーツで改造して塗装してみました。
青い偽ガンダムみたいな感じ?(笑)で胴体はザクマインレイヤー。
デナンゾンの脚ってカッコいいですねー♪
ガンダムブレイカー2_チュートリアル後の報酬で組んだガンプラ

豊富なポーズの中から選んで、写真を撮ることもできます。適当な感じで作っても、ポーズ次第でカッコよく見えてくるから不思議です。
ガンダムブレイカー2_ガンプラにポーズを付けて記念写真

ゲームを進めていたらツインラッドまで出てきました!!
ザンスカールの開発陣はすごいですね!これかなり凶暴にMSをどんどん引いていきます(笑)
そのたびにガンプラのパーツが派手にぶっ飛びます!
たぶん気のせいじゃないと思うんですが、味方のパーツも吹っ飛んでる気がします。
でも敵を一掃できるので容赦なくガンガン走らせますよー!(オンライン協力プレイとかじゃ迷惑になりそうでみんな搭乗を避けそうですね(笑))
ガンダムブレイカー2_凶暴なツインラッド

ガンプラのパーツを組み合わせて、結構自由に塗装もでき、ゲームを進めれば汚しやウェザリングまで施せるので、オリジナルMSをガンプラで作りたい人にも、ガンプラ改造シミュレータとしてかなり便利なツールになると思います。
ある意味、ゲームを全クリして、パーツをたくさん集めてからが本番といっても良いくらい、改造が楽しい!!
次回はオリジナルMSを紹介してみますが、気に入った機体が完成すると、ガンプラで再現してみたくなってきますよ!

PGユニコーンもあるので、そちらを優先しつつ、寒さに凍えそうになったらコタツでガンダムブレイカー2をプレイするという深夜の行動パターンがしばらく続きそうです(笑)



関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。