アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG 1/144 モンテーロ 部分塗装で製作してみました!こんなにカッコいいなんて!

Gレコ、めちゃめちゃ面白いですねぇ~!
クリムニックが好きすぎて、ついついHGモンテーロを買ってしまいました(笑)
RE/100ナイチンゲールをかなり集中して制作していたせいか、購入したのは発売日なんですがちまちま部分塗装などしていたら、結局発売から結構時間がたってしまいました。

G-セルフのときもそうでしたが、プラモを作ると『あれ?!こんなにカッコよかったっけ?!!』というように感じられました。
部分塗装と、部分的に独自解釈の配色での塗装+墨入れのみですが、モンテーロのカッコよさが少しでも伝われば幸いです。
部分的に独自解釈の配色で塗装しています。

HGモンテーロ_トップ


大空が似合うモンテーロなので、黒背景ではなく、白背景で撮影してみました。
ちゃんとした撮影ブースがあるわけじゃないので、ちょっと明るすぎて撮影が困難でした・・・

ジャベリンで今から敵を串刺しに向かう飛翔ポーズ!
でも以外とすぐにダメージくらって撤退しちゃうところがまた堪らない(笑)
HGモンテーロ_飛行

若干鳥っぽい形に感じる頭部には切れ長のかなり細い目がついています。
プラモを作るまではこんなにカッコいい顔だということに気が付かなかったです。
前頭の部分は指定色はグレーですが、パッケージの絵だとメタリック調に感じたので、黒鉄色で塗りました。
若干濃すぎる感も否めませんが、メタリック感のある塗装ができて気に入っています。
HGモンテーロ_飛行_寄り

ちなみに正面から見ると、素敵な切れ長の目はほとんど見えなくなってしまいます(笑)
改めて写真で見ると、腕の付け根のポリキャップ、だいぶ目立ってしまいますね・・・
首回りはブルーの設定のようですが、なんとなくここも黒鉄色で内部フレームっぽくしました。
HGモンテーロ_飛行_正面

横顔のアップ。
モンテーロの顔、かなりカッコいいです!
G-セルフでも所々にゴールドやシルバーを使ったので、並べてみたときに似ているテイストになるように、モンテーロにも細かいところでゴールドやシルバーを使用しています。
なお、塗り分けが必要な肩のブルーは、ガンダムカラーのMSブルーZ系で塗りました。ブルーの成型色に近い色になったと思います。白いラインはグランプリホワイトです。
HGモンテーロ_トップ_寄り

長い武器を持っていたら絶対こういうポーズを取らせたくなってしまいます。
G-セルフよりも関節が動くので、色々なポーズを取らせたくなります。
HGモンテーロ_ジャベリンポーズ

肩についているウィングのエアインテーク?は、設定ではシルバーではないんですが、こういう形状の箇所を見るといつもシルバーなどのメタリックカラーで塗りたくなってきます。
幸いインテーク部分とウィング部分はそれぞれ別パーツになっているので、塗りやすかったです。
また胸のバルカンとエアインテークも驚くことに別パーツです!(裏から差し込みます)
なのでこちらも塗装しやすくて良かったです。
腕や足の関節にある溝もゴールドで塗装してみました。ちょっとした箇所なんですが見栄えが違って見えてきます。
HGモンテーロ_正面_塗装

ウィングの背面には、バーニアっぽいものが付いています。
ここはタミヤのペイントマーカーX12、ゴールドリーフで塗装しました。
素晴らしいゴールド色です。
ちなみにシルバーはガンダムマーカーのメッキシルバーの代用として愛用している、同じくタミヤのペイントマーカーX11、シルバーリーフです。
手軽にゴールド、シルバーを塗装するには必需品ですね。
HGモンテーロ_背面_塗装

見れば見るほどモンテーロの魅力に引き込まれていきます。
ついにはポーズを付けずに眺めるまでになりました(笑)
FW GUNDAM STANDartみたいなイメージ?で正面各方向から撮影してみました。

どの角度から
HGモンテーロ_左側面

見てみても
HGモンテーロ_左斜め

やっぱり
HGモンテーロ_正面

モンテーロは
HGモンテーロ_右斜め

カッコいい!!
HGモンテーロ_右側面

最後は前に作ったG-セルフと2ショット。
あらためてG-セルフの可動範囲の狭さを痛感して、控えめなポーズで妥協しました(笑)
HGモンテーロ_Gセルフと決めポーズ

いやーG-レコのMS群も実にカッコいいですね!
設定画の時にはパッとしなかったイメージだったのに、動いている絵をみると印象ががらりと変わり、プラモでさらに引き込まれていく。
当然G-アルケインも購入済みです(笑)

G-アルケインも完成したら三体を並べて撮影したいですねー!
でも、うかうかしているとPGユニコーンが届いてしまいます!!
っていうか既にクロスボーンとかも到着しちゃってて、どんどん積みガンプラが高く重なっていきます!
ガンプラは辞められませんね!


   


スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

- 2 Comments

hom  

No title

この機体かなりかっこいいですね!!
記事を読むに量産機ですか? もしくは味方機?

てかPGユニコーンのパッケージやばいですね、
早く制作過程がみたい!クロスボーンx1も!!

2014/12/11 (Thu) 19:32 | REPLY |   

タカチィ・ライデン  

Re: No title

いつもコメントありがとうございまーす!

モンテーロのカッコ良さが伝わったみたいで非常にうれしいです!!

モンテーロはイザークみたいなおかっぱ頭のパイロット『クリム・ニック』が搭乗する専用機でございます。
Gレコ(Gのレコンギスタ)は宇宙世紀の次の世紀、りギルドセンチュリーを舞台とした、正真正銘・正統なるガンダムの続編なので、機会があったら是非観てみて下さい♪
公式サイトでも色々情報のっております。

ちなみにクリム・ニックはかなりおいしいキャラで大好き(笑)

クロボンも作りたいけど、Gレコの主役級MS『Gアルケイン』も到着済みだけど、でもやっぱPGユニコーンから手を付けます!!

2014/12/12 (Fri) 17:25 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。