アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムデュエルカンパニー、第二弾発売!最近のアップデート内容や新規MS・キャラについて


9月からのアップデート内容がカードの追加ばっかりで若干当初の熱も冷め、最近めっきりログインしていませんでしたが、先日 ガンダムデュエルカンパニー第二弾が発売されました!

ひさびさに覗いてみると(笑)、今月は色々と機能が追加されたり改善されたりといった更新情報を見ました。

同じように一度熱が冷めていた方やログインが少なめになった方もいると思いますので、近頃のアップデート内容をざっとまとめて、第二弾の新規追加MS・パイロットなどについての感想などを書いて行きたいと思います。

【最近更新された機能など】

■「お気に入りデッキ機能」の追加
お気に入りのデッキを10個まで保存したり、他のモードのデッキをコピーすることができる。
(これはサービス開始当初から要望が高かったので、実装されたのは嬉しいですが、もっと早くリリースできたのでは??)

■制圧戦のポイントが獲得しやすくなった
・移動・回復を行うだけでポイントが獲得できる。
・高レアリティのMSを撃破することでより多くのポイントが獲得できる。
(制圧戦が短調であったり、放置プレイが多いので改善されたと思われます。)

■制圧戦に高レアリティ限定の新しいマップ『JABRO[M] heavy』が追加された
R6、R5、R4のみ使用可能で、獲得ポイントが2倍になる。
(課金組や、高レアリティのカードでゲームを楽しみたいというユーザーに向けての更新でしょう。非課金組向けの配慮も必要だけど、課金組への配慮は必要不可欠ですからいいんじゃないでしょうか。)

■攻撃条件、撤退条件が変更された
【攻撃条件】
・「残りHPが多い敵を狙え」から「レアリティが高い敵を狙え」に変更。
【撤退条件】
・「自小隊のMSが複数撃墜時」から「自小隊のMSが半数撃墜時」に変更。
・「残りHPが30%以下の時」から「残りHPが50%以下の時」に変更。
・「敵小隊との相性が悪い時」から「3ターン経過した時」に変更。
(さんざん「意味あるのか?」「機能してない?!」など言われまくっていた作戦。これで改善されると良いのですが…)

■バトルの機能追加
・範囲攻撃
(GP02のアトミックバズーカなど、文字通り範囲攻撃。かなり強力そうですね。)
・ガード
(一定確率で発動してガードされるとダメージが減る?)

追加機能などについては、ざっと上記のとおりです。文字として見てみると結構追加・変更があり、アップデートされてる感はありますが、実際は果たして・・・
一定確率で回避とか、どうして発動したかが明確でないシステムだと、結局運に作用される局面が出てくる訳で、それがストレスになるんですよねー。はいまたミスねーはいはい、みたいな。結局その為にミスする確率は減らしてガードを追加したんでしょうけどね。



【新規追加MS・キャラクターについて】
公式ページでカードリスト見れるので、感想だけ。

新規追加MS・キャラクター率低!!!!

ガンダム、アムロ、シャアザク、シャア、ガンキャノン、ガンタンク・・・・
この辺、もう見飽きた感じですよ・・・第0弾にもあったのに。
これだけじゃなく、バナージ、フロンタルとか、ようは使いまわしのMSやキャラが多すぎます!
ガンダムVSガンダム並みに酷いですよ・・・(笑)

結局欲しいカードはほとんど新規参戦タイトルの
0080、0083、実質新規のようなZガンダム、ビルドファイターズ、Gのレコンギスタくらいです。
封入率とかが判りませんが、幸か不幸か上記のタイトルにはR6がありません。
ちなみにビルドファイターズのカードはたったの3枚・・・
0083は作品も大好きで、当然GP02はR6!今回の目玉でしょう!

第三弾は、UCからバンシィ(これは欲しいよ!)やビルドファイターズ・Gレコからのカードが増えそう(委員長とべアッガイⅢの参戦はまだか?!)な情報を見かけましたので、ちょっと購入したくなっちゃいそうです(笑)

以上、第二弾の感想でした。




色々文句言ってきましたが、0083スターダストメモリーのカードは結局全部欲しいです!!(笑)
またブースターでも買ってみようかなぁ・・・
関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。