アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RE/100 ナイチンゲール 武器類の仮組と、一通り組んでみてとりあえずの感想(5日目)

夜な夜なちまちまと仮組みをしてまいりましたが、今回の武器類でとりあえず一通り完了となります。
やはりMSは武器を持っていると、そのカッコ良さが増しますね!!
それでは軽く紹介していきたいと思います。

nai510.jpg
ライフルパーツ。
デカい!!相当デカいですよ!
比較として今回はベルトーチカチルドレンの小説を並べてみました。
nai501.jpg

こんだけデカくてもRE/100なので基本モナカ割りです。
合わせ目ガッツリ見えてます。まぁ仕方ないですね。
消すのはかなり大変そうですので、本体も含め今回はそのままの予定です。
nai502.jpg

シールドパーツ。
左のシールドの土台?は元々切り離された状態で入っていました。これも実にデカい!
そして、以前にも紹介したとおり、シャープです。先端とか結構尖っています。
nai503.jpg


裏にはビームトマホークをセットできたりミサイルが付いていたりします。
防護するための盾にミサイル装備って危険じゃないのかな?(笑)
nai504.jpg

こちらはビームサーベル。
扇状で非常にカッコいいです!また、細いサーベル部分もギザギザしていて凶暴な感じがして良いです!
nai505.jpg

しっかし長いし重いし持たせにくい!
と思いきや、手のひらに突起物が収納されていて、これを垂直に立たせ武器に差し込むことで安定して固定することができます。
nai506.jpg

あえて手をパーにした状態で、上に乗せているような状態で写真を撮ってみました。
うん、ばっちり固定されていますね。
nai507.jpg

パッケージでもライフルを装備しているように、ナイチンゲールの武装のイメージはライフルとシールドだと思います。
(もちろんファンネルもですけど)
ですので、ここではあえて見慣れない?ビームサーベル装備の写真を載せています。
武器類を装備したナイチンゲールもたまらない!!
nai508.jpg

このゴツさで白兵戦ってのは無理がありそうですけど、でもライフル装備よりカッコいいと思うのは私だけでしょうか?!
nai509.jpg


【とりあえず組んでみた感想】
■デカい!
普段HG、たまにガンダムタイプのMGを購入する私からすると、本当にビックリするくらいデカい!
このデカさなら実売価格6500円くらいなら妥当な値段だと思います。

■カッコいい!
デカいという意味では、話題のHG ネオジオングには到底敵わない訳ですが、
ルックスはナイチンゲールに軍配を上げたいですね、私は!

■RE/100というブランド
MGとは全く違うコンセプトというのが良く解りました。
圧倒的にパーツ数も少なく、それでいて特に第一弾のナイチンゲールの場合、
あれよあれよと完成していく割に完成後のボリュームは物凄く、満足できるキットでした。

MG ストライクフリーダム フルバーストモードの箱のデカさの割に、
完成後第一声が「ち、ちっさい!」と感じてしまったようなことにはなりません(笑)
(それでいて、二つのキットの定価は1000円の違いです!ストフリ足元見過ぎだろうー)

■今後のシリーズ展開に期待
RE/100の最大のポイントは、これまで人気があるのにキット化されなかったMSが対象となっているところですよね。
2014年12月発売予定の第二弾で「ガンダムMk-III」、
2015年発売予定の第三弾で「ガンダム試作4号機(ガーベラ)」ですよ!!
内部フレームの少なさはむしろ歓迎しますが、第二弾・第三弾ではせめて最近のHG並みの可動は実現して欲しいところです。あと、モナカ割りは全然かまわないのですが、モールドはもう少し追加して欲しいですね。
このままでは写真で撮った際、どうしてもHG?って感じてしまう感は否めません・・・

「ガンダムMk-III」をラインナップするならば、是非とも「ガンダムMk-V」もキット化してほしいですね!!
あとVガン好きなので、いい加減「シャッコ―」を下さい!ウッソの初搭乗機なのに!(笑)

■総評
ナイチンゲール好きであれば、満足できると思います!
購入を躊躇っている方、おそらくMG版は発売されないでしょうし、RE/144もコンセプトとして弱い為考えにくいと思います。
(3Dプリンターでランナーをそのまま縮小化したらHGになる気もしますけど(笑))
最初で最後のキット化だと思いますので、組んでみても良いのではないでしょうか?


さて次回以降はいつになるか判りませんが、塗装の記事になると思います。
うーん、楽しみだけど上手く塗装できるのか心配です!

関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

- 2 Comments

hom  

いい感じですねナイチンゲール。
そしてライフルでか!!

2014/09/22 (Mon) 20:43 | REPLY |   

タカチィ・ライデン  

Re: タイトルなし

> いい感じですねナイチンゲール。
> そしてライフルでか!!

homさん!
遠い地からコメントありがとうございます!

デカいでしょ?ライフル(笑)
本体も、実物を目の前にすると迫力が段違い!
それがいまいち伝わらないのが悔しいなぁ。

そして塗装ブースにとどまらず、撮影ブースも欲しいなぁって思ってしまいました。
出費がかさみそう~

2014/09/23 (Tue) 02:04 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。