アクセスランキング

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RE/100 ナイチンゲール本体の仮組完成!(3日目・4日目)

ナイチンゲール仮組3日目の進捗が思わしくなかったので、3日目・4日目同時に載せることにしました。
素晴らしいフォルムがお目見目です!
(一部のパーツが取り付けられていなかったり、ちゃんとハマっていないのは、
今後塗装の際などに取り外す予定の為です。)

nai_300-2.jpg

■3日目
上半身の残りを作成です。

これは頭部のアンテナのパーツです。
この値段のキットを子供が買う訳ないということなのでしょうか、RE/100のパーツはHGに比べてかなりシャープです!
削る必要が無いくらい鋭利です。
nai_301.jpg


これは手のパーツ。どこかで見たことがありますね!
RGで採用されているアドバンスMSジョイントみたい。
RGのRX-78ガンダムで最初組んだときには感動を覚えたお手軽で圧倒的な可動範囲!
エモーションマニピュレータSPと言うらしいです。
最近のMGはこれが主流だそうで、普段あまりMGを組まない自分は時代に取り残されておりました、、、
切り離す前はどうみても複雑骨折ですね(笑)
nai_302.jpg


というわけでいきなり上半身の完成図です。
腕は特別これといって紹介できることがないですね。
nai_303.jpg

正直な話、可動範囲は一昔前のHGレベルです・・・
まぁ重くてMSスタンドなんかじゃ支えられないですし、
ぐいぐいポーズ取らせるようなキットではないということですかね。



バインダーを装着しない状態だとかなり印象が違いますね。
ちょっと0083のザメル的な印象?
不意の事故でアンテナが折れたら嫌だからまだハメていないので頭部がツルっとしています。
だから余計そう見えるのかも。
nai_304.jpg


■4日目
ついにナイチンゲールの一番の目玉?バインダーの作成です!

タコザク(サイコミュ高機動試験用ザクを昔そう呼んでいたらしい)並みにバーニアがびっしり!
裏にこんなにバーニアが付いているとは知りませんでした。
nai_305.jpg

大きいパーツをさくっと組んで!
4日目でついにナイチンゲールのシルエットがお目見えしました!!
な、な、な、なんてカッコいいんでしょう・・・
まさに総帥が搭乗するに相応しく、美しさの中にどこか凶暴さを感じさせるフォルム!
(背景が総帥に相応しくないですが(笑))
nai_306.jpg


アップで見ると、やはり所々サザビーを思わせるような形状をしていますね。
nai_307.jpg


顔のアップ。
Hi-νもそうですが、頭部が後ろ方向に長いと、なんかカッコいいんですよね。
まぁHi-νとは比べ物にならないほどナイチンゲールの方が長いですけど(笑)
MSは顔が命!他に比べてパーツが多く、いい感じ!
nai_308.jpg


写真は一応腰を最大までひねった状態で真正面から撮影したもの。
可動は一昔前のHGレベルと言いましたが、こんなにパーツがぼってりびっしりでも
多少なりとも腰がちゃんと可動するのは嬉しいですね。
nai_309.jpg

手はエモーションマニピュレータのおかげで、他の箇所とは打って変わってグイグイ動きます。
かなり多彩な表情付けが可能ですね!
nai_310.jpg


これで本体の仮組はとりあえず形になりました!
もうかなりデスク上で存在感が半端無く、せっかく広くとっている作業スペースがかなり狭くなりました(笑)

次回は武器を作成したいと思います!
早く塗装したい!!けど失敗したら嫌だなー
関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。