-ようこそ[ガンダムカラーレシピ]へ-


私が普段ガンプラを塗装するときに多用する (株)GSIクレオスの「ガンダムカラー」
キット専用セットなど数多くの種類が出ており 成型色を生かした塗装の際には大変便利です。
しかし、中には調合割合が同じガンダムカラーが発売されているのに 説明書にガンダムカラー番号としては 記されていない物があります。 (発売日の関係もあるかもしれませんが・・・)
混ぜて色を作らずに、できればガンダムカラーを使用したいと思いこのようなリストを作りました。

皆様のガンプラライフのお役に立てれば幸いと思っております。
マイペースに更新しておりますので宜しくお願い致します。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

更新しないで一カ月以上が過ぎてた(><)

ちょっと他の用事で忙しくなったり、自宅を一週間くらい離れてたり、毎日暑すぎて塗装する気になれなかったりで(おい!w)、あれよあれよという間に一カ月以上も経ってたんですね(><)

まだバラバラなイフリート改がデスクに散らばっている状態ですので、新しいプラモを購入したりはしていません。

ビルドファイターズトライの新作やるみたいですけど、トライは途中で視聴を切ったので(主人公の必殺技が強すぎて、あれじゃプラモが上手である必要が全くないんだもん!)あまり期待していません・・・^^;

イフリート改に取り掛かれたら、また記事をアップしていきたいと思います!

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RE/100 MS-08TX[EXAM] イフリート改 制作 Part5 黒パーツをメタルブラックで塗装編!

RE100_イフリート改_黒をメタリックブラックで塗装_良い感じ

2週間ぶりくらいの更新となってしまいましたが、ようやく塗装に入ることが出来ました。。。

物凄く久しぶりの塗装の作業。
梅雨ということで湿気を気にしてひかえていた事もありましたが、なんとなく作業台に向かってもパーツを眺めるだけの日があったことは否定できません・・・(笑)

まずは一色!
という事で、黒パーツから塗装をはじめることにしました!

久々なので一点だけ・・・やらかしましたけど・・・(>_<)
続きを読む

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

予約していたレジェンドBBのスペリオルドラゴンが到着!

レジェンドBB_スペリオルドラゴン購入1

よーしイフリート改の塗装しよう!と思ったら、梅雨入りで湿気が多い!!(笑)

いや、エアブラシ購入当初、我慢できなくって雨の日に「大丈夫でしょ?」って軽い気持ちで吹いたら見事に曇ってしまったあの日を思い出すと、どーしても雨の日を避けたくなっちゃうんですよね~

と言う訳で、
仕方がないので、随分前に予約しておいて、ちょっと前に届いたレジェンドBBを開封してみました!

イフリート改を差し置いてスペリオルドラゴンに浮気するわけにはいかないので、あくまで開封に止めておきました(笑)
続きを読む

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RE/100 MS-08TX[EXAM] イフリート改 制作 Part4 塗装プランを考える編!

RE100_イフリート改_塗装プランを考える1

忙しいは良い訳・・・それは解っているんですが・・
でも気付いたらひと月経っちゃってました・・・(>_<)これはマズイ・・

実は・・・
昨日ようやく「こんな場所はこれで塗装しよう~!」

って考えてたくらい、全然進んでなかったりします・・・^^;

塗装のインスピレーションを沸かせるためには仮組は必須なんですけど、仮組でも形になってるととりあえずは一息付いちゃう悪い癖が出ました(笑)

とりあえずメモという意味合いも含めて、どんな個所をどんな色で塗装しようか考えてみました。
続きを読む

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RE/100 MS-08TX[EXAM] イフリート改 制作 Part3 仮組後編!

RE100_イフリート改_仮組_上半身

の~んびり作っております、イフリート改^^;
いつもながら、ちょっと別件なんかがあって、サクサク進んでないんですけどね・・・

とりあえず本体の仮組が終わっただけなんですが、更新しないのもアレなので、記事にしておきたいと思います!

塗装完成はいつになるやら・・・

しかし!本当に良いキットですよ!
素直に『カッコいい!!』と思えるプロポーションになっております!

続きを読む

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RE/100 MS-08TX[EXAM] イフリート改 制作 Part2 仮組前編!

RE100_イフリート改_仮組_胴体も付けてみた

前回からいよいよ着手し始めました、RE/100 イフリート改!!
少しづつですが進めています!

まずはこれまでのように仮組から行っていきたいと思います。
まぁ自分の仮組は後ハメ加工を施さないで、後でバラすことを前提とした『パチンとなるまでハメない組』な状態なんですけどね(笑)

細かい所で感じた事なんかを書いてみます!
続きを読む

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Ads

ブログ内検索
メニュー(+クリックで展開)
ガンプラ制作(機体別)
プラモ制作ツール・グッズ
ガンプラ制作
最近の記事
ガンダムグッズ
最近の記事
プロフィール

タカチィ・ライデン

Author:タカチィ・ライデン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:MIAOS:blog
リンクについて

■リンク、相互リンク共に大歓迎です。 相互リンク希望の方はコメントまで・・・
HPの方はバナーどうぞ↓
バナー

リンク

FC2ブログランキング
人気ブログランキング


現在の閲覧者数:

ご注意
■転載はご遠慮下さい。
■当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。
アクセスランキング
